活動報告

【問題社員の実務対応セミナー】山形県『天童商工会議所様』にて

本日は、お声がけいただきまして、山形県・天童商工会議所様にて、セミナーを開催させていただきました。

テーマは「問題社員の実務対応セミナー」

山形県天童市といえば「将棋の駒」が有名な場所です。

会場の天童ホテルにも、将棋の駒がたくさん飾られていて、とても風情ある会場でした。

毎回ですが、このテーマのセミナー後には、行列ができるほど質問がきます。

本日も、終了後も30分ほど、質疑応答が続きました。

困っている会社さん、多いですね。。。

労使トラブルは、「いいことなど何も生まない」と、思っています。

企業も、トラブルを防ぐために、従業員の為にも、努力しなければならないと思っています。

問題社員を育てないために・・・

世の中から(なくなることはありませんが)、少しでも労使トラブルが減らせるよう、日々、活動していきたいと思います。

ご参加いただきました企業の方々、貴重なお時間を頂き、ありがとうございました!

関連記事