法律情報

短時間労働者への厚生年金適用拡大【社労士法人Nice-One】

私ども埼玉県さいたま市にある社会保険労務士法人Nice-Oneでは経営者の方のご相談、お悩みに少しでもお役に立つために定期訪問や日々電話などでご相談に対応しております。

社会保険労務士4名、司法書士1名、行政書士1名、キャリアコンサルタント2名(令和元年11月現在)を含む12名でご支援にあたっております。

今回は短時間労働者への厚生年金適用拡大に向け政府が調整に入っているという記事がございましたので、ご紹介します。

対象企業の拡大

対象企業を現在の「従業員501人以上」から「50人超」に広げる案を軸に調整に入る。
新たに65万人が加入する見込み。

中小企業は保険料負担が増政府す可能性がある。政府は来年の通常国会で法案提出をめざす。
(2019年11月13日 日本経済新聞より)

労務のご相談は社会保険労務士法人Nice-Oneまで

従業員に関わる全てのご相談は 埼玉県さいたま市 さいたま新都心駅徒歩8分に事務所を構える社会保険労務士事務所Nice-Oneをぜひご相談下さい。

私ども社労士法人Nice-Oneでは月1回の定期訪問をしております。ここで日ごろの細かい疑問などを解決しております。

法改正情報など日々変わりゆく状況の中で、月1回の訪問で情報のご提供をしております。

埼玉県のみではなく、関東圏内対応可能でございます。ぜひご興味ございましたら、1度ご連絡下さいませ。

担当の社労士、人事コンサルタントがお伺いし、詳しくお話を伺い、御社にあった形でご提案を致します。

社労士をご検討の方はぜひ1度ご連絡下さい。

関連記事